人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちにちいちにち大切に


日々の出来事や感じていること
by marimiyata777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2歳になりました!

2回目のお誕生日を無事迎えて、ますますたくましくなった息子。
お話するのが上手になって、記憶力も鍛えられたようだ。

市販のケーキは添加物とかが怖いので、ネットで調べて、岡山県から無添加のシフォンケーキを取り寄せた。2本ローソクを立てて、Happy Birthday♪を歌い、「ふぅ〜ってやるんだよ、ふぅ〜って」と火を消させようとしたけど、案外むずかしいみたい。
最後には「ふぅ〜」と火を消せた。消えた途端にとてもびっくりしていて、かわいかった。後日、ケーキの箱を出すと「ふぅ〜ってしたの!」と覚えていて、インパクトがあったんだろうなと思った。

「保育園で何してあそんだの?」「せんせい、きしゃ、びゅーんってはしったの」とか、象のダンボのDVDを見ながら、「ぞうさん、あかちゃん、ないない、ね?」「アイオン!(ライオン)」「イイン(キリン)」「ハバ(カバ)」などなどボキャブラリーも増えてきた。先日私が足を怪我すると「ママ、あし、いたい?いたい?」と言って、なでなでしてくれた。

子育てはまさに感動の連続だと思う。一つ一つ出来る事が増えて、日々確実に前進していく。
いつのまにそんな事ができるようになったの??と驚く事も多々あり。
カメラを向けると「に〜」と良いお顔をしてくれる。写真を撮るときちんと写真チェックをして、気に入らないと撮り直しさせる(笑)。

好奇心いっぱいに大きく育ってね!

2歳になりました!_c0093723_14144171.jpg

保育園の運動会でもらった王冠。「ぼうし、ぼし」とかぶってみせてくれる。

by marimiyata777 | 2008-10-31 19:19
<< ドングリはどこに? NHKスタジオパークにお出かけ >>