いちにちいちにち大切に


日々の出来事や感じていること
by marimiyata777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お散歩道

最寄り駅の改札口前の広場からは、下を通過する電車が見える。
お散歩の途中にここのガラス窓に張り付いて、電車を凝視するのが、週末の日課。
c0093723_14115196.jpg

「でんしゃ、きた!きた!」(おおはしゃぎ!)ゴゴゴオオオオ(電車通過音)
「・・・でんしゃ、いっちゃったね・・・」(首をかしげながら、がっくり口調で)
を繰り返す。ほほえましい姿。
c0093723_1413874.jpg

男の子って、本当に、車や電車が大好きだな〜とつくづく思う。
私は女姉妹なので、家にはリカちゃんハウスやサンリオのおもちゃとか、おままごとセットとか、そういう遊びしか知らなかったので、男の子の遊びは未知だ。
お陰でいろいろな車の名前をいっしょに覚えたけど。

目に映る全てが新鮮なのだろう。
「あれ、なに?これ、なに?」と手を伸ばす。
c0093723_14165357.jpg

触ってはいけない物の時に「さわっちゃだめよ」と私が言うと「みるだけ?」だって。
言葉が増えて、おぅそんな言葉も覚えたんだ!わぁお歌をたくさん歌えるんだ!
と感動する毎日!子育てって感動の連続!
[PR]

by marimiyata777 | 2009-03-19 18:15
<< ちょちょちょ くまさん ぬいぐるみ >>