人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちにちいちにち大切に


日々の出来事や感じていること
by marimiyata777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おはなしと、おうた

おしゃべりも、おうたも更に上手になった息子。
「ままと、ぱぱと、だいきと、3にんでいこうね!」と手をつないで保育園に向かう。
行った事がある店の前を通ると
「じいじと、ばあばと、きたの。またいくの」と教えてくれるし、
「保育園で何して遊んだの?」「でんしゃ。せんせいとあそんだの!」
と元気に答える。

なんか、ブツブツ言ってる?と思ってよく聞くと
「たか、ちろ、きいろ〜、ろのはな、ちれいだな〜♪」
あっチューリップの歌だ!という事がよくある。
歌のレパートリーはかなり増えて、20曲くらい?

おなまえを呼ぶと「は〜い」とお返事してくれるし、
「なんさい?」と聞くと「にしゃい、よ」とピースして教えてくれる。

今がいちばんかわいい時よ〜とよく言われるけど、
この舌ったらずなお話が聞けるのも後すこしなのね。
4月からは保育園も本園という別の園舎に移るし、2歳クラスになる。
この1年で、また、どんな成長を見せてくれるのかな。楽しみ!

おはなしと、おうた_c0093723_19244100.jpg


by marimiyata777 | 2009-03-27 19:27
<< 独創性ピカイチ☆ スキー旅行 >>