いちにちいちにち大切に


日々の出来事や感じていること
by marimiyata777
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熱気球、初体験!

c0093723_1371130.jpg
有明で開催されていた熱気球試乗イベントに行って来た。
東京で熱気球に乗れる機会なんて、そうそう無い。

熱気球の籠(乗る所)は6人程でいっぱいだった。
赤ちゃんは抱っこして、息子は籠の淵につかまってた。
「上がりますよ〜」
係の人の声の後、頭上でゴォォォォーっとガスバーナーの火が大きく燃え盛った。
ふわり、と静かに地面を離れて、ゆっくりと上がっていった。
バーナーの火が強くなると、顔面がけっこう熱い!
大きな風船につかまって、空を飛んでるような気分。
下りる時も、すぅぅーっと静かに高度が下がって、地面が近づいてくる。
すとん、と、地表に着地。
次の人が数人乗るのを待ってから、籠から降りる。
全員が降りてしまうと、気球が浮上がってしまうんだって。

子供も楽しんでいた様子。赤ちゃんも怖がらずに景色を眺めていた。
貴重な体験だった。

今度はアフリカのサバンナの上を熱気球で飛びたいなぁ。

c0093723_12555168.jpg
c0093723_1254456.jpg

[PR]

by marimiyata777 | 2013-08-10 08:00 | イベント
<< 今日から新学期! 6ヶ月になりました! >>