いちにちいちにち大切に


日々の出来事や感じていること
by marimiyata777
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

毎日がたからもの

先日、父が「俺のたからもの」と言って、私が1歳くらいの頃に着ていた小さなスカートを出して来た。父が家に帰ってくると、頭を下げたまま、はいはいで突進して、玄関に迎えに来ていた赤ちゃんだった頃の私が、一番印象的だと言う。
母が孫をあやす様子を見ながら、私が赤ちゃんの頃もこうやってあやしてくれたんだなと、しみじみと思う。母も私が高校生の頃に「私のたからもの」と言って、箱いっぱいの小さかった頃の洋服を見せてくれた事がある。

今、自分が親になって初めて感じる事。子供を授かって、育てる事の喜び。
なんとも愛おしい存在で、愛おしい時間を過ごす事が出来る。
赤ちゃんが赤ちゃんなのは、本当に1年くらいと短い。
でも一番濃厚な時間なのかもしれない。

     赤ちゃん、あなたは私と大好きな人とのたからもの
     一緒に過ごせる時間もたからもの
     一緒につむぐ思い出もたからもの
     生まれてきてくれて、ありがとう

c0093723_17114192.jpg

[PR]

by marimiyata777 | 2007-04-06 17:12
<< お花見 ベビーカーいろいろ >>