人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちにちいちにち大切に


日々の出来事や感じていること
by marimiyata777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハッピー・ファースト・バースデー!

1歳になりました。
あんなに小さかった赤ちゃんが、1年間で、ずいぶん大きくなりました。
体重が3.6倍、身長も1.5倍。
伝い歩きが上手になって、手を持って支えてあげると、大股でたったったっと、歩きます。
「いってきま〜す」と言うと、手を振ってバイバイしてくれます。
拍手したり、バンザイしたり、大人の言葉もずいぶん理解しているようす。
3回の食事もよく食べて、いっしょうけんめい手づかみで上手に口に運びます。
かぼちゃを煮てさいの目に切ったものを、小さな親指とひと差し指で上手につかみます。
声を出してよく笑い、いろいろな言葉を発します。

陣痛室で、痛みに耐えて、うなっていた時は、想像できなかった、本当に幸せで充実した日々。
無事に、1歳を迎えることができて、神様に感謝。
がんばって大きくなったね。でもまだ1歳だから、もっと大きくなるね。

ママとパパの元に生まれてきてくれて、ありがとう。

ハッピー・ファースト・バースデー!_c0093723_1248546.jpg


by marimiyata777 | 2007-10-30 12:52
<< 赤ちゃんもパスポート ベッドでポーズ >>