いちにちいちにち大切に


日々の出来事や感じていること
by marimiyata777
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

正座でトトロ

保育園から帰って来て、部屋の中で腕から下ろすと。パタパタとDVDの所に歩いて行き、リモコンを持って、
「んっ、んっ、んっ、ん〜!(付けてくれ)」
DVDを見てる間に、ママとパパは着替えたり、夕食の準備が出来る。

となりのトトロのオープニングの「さんぽ」の歌が流れると、満面の笑みで、体を左右に振ったり、膝を曲げ伸ばししたり、ダンス♪ダンス♪♪♪。
母子手帳の1歳児の欄に「テレビの音などにあわせて楽しそうに体を動かしたり、踊ったりしますか?」という質問があるが、ほとんどの赤ちゃんがみんな踊るのだから、人間の本能としてダンスは組み込まれているのだなあ。
初めてDVDを見せた時は、すぐに飽きてしまって、他のおもちゃで遊び始めていたが、
だんだん意味を理解できるようになってきたのか、30分くらいは集中して、いっしょうけんめい見てる。

テレビの画面に張り付いて見ていたので、これは目が悪くなるだろうと、
1メートルくらい離して座らせる。
ちょこん、おせんべいを片手に、正座をしてる姿は、なんとも微笑ましいのである。

c0093723_1721121.jpg

[PR]

by marimiyata777 | 2008-02-12 19:05
<< パンの耳 ふむふむ >>