人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちにちいちにち大切に


日々の出来事や感じていること
by marimiyata777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水族館

お誕生日のお祝いに(というか息抜きで?)水族館に行ってきた。
品川駅前のプリンスホテル敷地内にあるエプソン品川アクアスタジアムだ。
建物の3階部分だけなので、広くはないが、駅前というロケーションは良い。

イルカやアシカショーとか、ペンギンの餌付けを見る事が出来た。
下田海中水族館や八景島シーパラのような大御所と比較してしまうと、まだまだ新しい水族館だし、ショーの技もほどほどだが、やっぱり水の近くは落ち着いて良い。
息子は20メートルほどの長さの水槽のトンネルをくぐると、目を丸くして、
四方八方を指差しながら、「わんわん、わんわん!」と叫びながらトコトコと歩き回っていた。「お魚だよ〜」。。。マンタやマンボウもいてびっくり。

水族館_c0093723_207495.jpg


小さなフグが沢山いる水槽があって、たしか「花より団子フグ」とか書いてあった気がするのだが、水槽の中にミニチュアの花見セット(15センチくらいの敷物の上にミニ弁当が置いてあって、真ん中に桜の木がある)があって、そこにプカプカと1センチくらいの小さなフグが、口をとんがらせて泳ぎ回ってる。
「なんじゃこれ〜!」あまりのお茶目さにしばし固まる私。
ちょこんと敷物の上に乗ってる奴もいる。ほしい〜。いやされる〜。

水族館_c0093723_2082872.jpg


3時間ほど満喫して、便利なところにあるからまた行こうと思いつつ水族館を後にした。家族連れとかカップルだったら、水槽を眺めながらお食事できるレストランがあったのでおすすめ。

by marimiyata777 | 2008-03-21 20:10
<< 英語と日本語の教育 ピアノ奏者 >>