いちにちいちにち大切に


日々の出来事や感じていること
by marimiyata777
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2009年 10月 08日 ( 1 )


ひこうき公園

善福寺川沿いに、ひこうき公園はある。
真ん中の砂場に、ジャングルジムのような鉄製のひこうきがあるので、通称ひこうき公園。
ロケット型のぐるぐる回る滑り台もあって、ユニークな形の遊具が良い。

ひこうき型ジャングルジムには操縦席があって、ちゃんとハンドルもある。
この操縦席がすごく高い所にあって、私が背伸びして、ようやくてが届く位の高さだ。
そのため、息子に「あそこに乗りたい!」と言われても、とても怖くて乗せてあげられなかった。
(というか手が届かなかった!)「大きくなったら登ろうね」「。。。」残念そうな表情を浮かべる。

先日、夫と3人でひこうき公園に遊びに行った時のこと。
夫は187cmも背があるので、息子のお尻を支えながら座らせてあげて、息子は念願の操縦席をゲット!
すごく嬉しそうに得意気に操縦する息子。小学生に交じって、私もよじ登ってみた。
「わぁ〜、高〜い」なかなか良い眺め。あと数年もしたら、息子も自分で登れるようになるんだな。
c0093723_1825365.jpg

[PR]

by marimiyata777 | 2009-10-08 18:35