いちにちいちにち大切に


日々の出来事や感じていること
by marimiyata777
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


1ヶ月の成長

生後1ヶ月が過ぎました。
新生児は1ヶ月検診までは外出を避けなくてはならないので、
1ヶ月検診はママも赤ちゃんも1ヶ月ぶりのお出かけになります。
無事に検診が終わると、赤ちゃんの初行事「初宮参り」です。
セレモニードレスでおめかしして、じいじとばあばと皆でお出かけ。
健やかな成長を祈願しました。
大きな太鼓の音が鳴り響いても、すやすやと眠っていました。

c0093723_1705872.jpg


1ヶ月で身長が5センチも伸びて、体重も2508gから3745gと、
めまぐるしい成長を遂げています。
母乳だけを飲んでいて、体重は3ヶ月後には2倍、
6ヶ月後には3倍になるというので驚きです。身長も50センチから、
6ヶ月後には70センチに、1年後には80センチになるそうです。

c0093723_1753810.jpg

お腹がいっぱいになって眠っている寝顔は天使のようにかわいいです。
ほっぺたがふくらんできました。

c0093723_176786.jpg











泣いている時は、手をぶんぶんと振り回して、小さな体全身で不快を訴えようと必死です。
どこからそんなに大きな声がでるのかな。
まだ目があまり見えないので、目の前におっぱいを出していても気がつかずに「えんえん、ひっく」としゃくりあげながら泣きます。
早く目が見えるようになるといいね。
そしたらいろんな物を見に行こうね。
[PR]

by marimiyata777 | 2006-11-27 17:22

日々成長しています

生後3週間が経って、顔つきがしっかりしてきました。
毎日、よく母乳を飲んで、よく寝て、よく泣きます。

私も赤ちゃんとの生活にずいぶん慣れました。
まだ外出が出来ないので、丸一日、ずっと一緒に家で過ごしています。
1対1で赤ちゃんと向かい合えるのは、今だけの貴重な時間ですね。


c0093723_19421892.jpgc0093723_19423351.jpg
[PR]

by marimiyata777 | 2006-11-21 19:43

出産しました

10月23日、男の子を出産しました。
予定日は11月9日だったので、2週間半早く産まれてきました。
2508gの小さな体で、大きな産声を上げて、私たちのもとへやって来ました。

生後1週間、顔立ちがはっきりしてきました。
おでこにしわをよせながら、おっぱいを一生懸命飲んでいます。

ママも赤ちゃんも始めての事だらけ。
一つずつ模索しながらの毎日です。


c0093723_14531410.jpgc0093723_14554391.jpg
[PR]

by marimiyata777 | 2006-11-08 14:55