いちにちいちにち大切に


日々の出来事や感じていること
by marimiyata777
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ベッドでポーズ

もうすぐ11ヶ月になる赤ちゃん。
つかまり立ちも、つたい歩きもとても上手になり、毎日ごきげん。
「まま、ままま、まーま、まんま、まま」
とずっと呼んでくれる。呼んでくれているのか、
何かをお話してくれているのかはよく分からないけど、大人の言葉も随分理解できるようになってきたのかな。多分。
最初に覚えた言葉は、自分のお名前と「抱っこ」。

動き回るので、なかなか「この表情!」というのを写真に収めるのが難しい(~_~)
めずらしく、キョトンとした顔をして、ベッドの上で固まっていた。
かわいい表情でポーズをしてくれたところを、パシャ。
c0093723_12324214.jpg


目を覚ますと、ベッドの中でコロンと転がって起き上がり、柵に向ってハイハイ、よっと、柵につかまって立ちあがる。ハーモニカを吹くみたいに、ベッドの柵をくわえて左右に揺れながら拭いているのがちょっと気になるけど。。。

片手を離してもへっちゃら。本当に足腰がしっかりしてきたな。
最近のお気に入りは、バイバイ〜
c0093723_12373788.jpg


すくすくと育ってます(^v^)
[PR]

by marimiyata777 | 2007-09-21 12:48

クローバーの野原で

浜田山の近くに柏の宮公園はある。一面、クローバーの野原が広がる気持ちが良い公園だ。
週末の赤ちゃんとパパのお散歩の定番♪
先日、初めていっしょに連れて行ってもらって、素敵なひとときを過ごした。

クローバーの上におすわり。
土や草の感触に不思議な表情。
c0093723_18252914.jpg

















c0093723_1826896.jpg

ママを見つけると、ハイハイで近づいて来るの。
かわいい、かわいい。













c0093723_18264279.jpg

背の高いパパに抱っこしてもらって、超ごきげん。
「きゃきゃきゃ!」と声を出して笑ってた。
[PR]

by marimiyata777 | 2007-09-14 18:32

赤ちゃん連れの外食

「赤ちゃん連れだとなかなか出かけられないでしょ?」と聞かれる事があるが、答えはNOだ。
旅行も行ってるし、外食も頻繁に行っている。まあ外食と言っても近所で済ませる事が多いが。

c0093723_16574527.jpg
よく行くのは、永福の「びっくり寿司」。去年改装をして、内装もとてもきれい。
魚が泳ぐいけすがあって、カウンター席、テーブル席、座敷席と分かれている。
店内は禁煙で、小さな喫煙スペースが入口横に設置してある。

お座敷席が常連だ。テーブルも広くて、子供を横で遊ばせていても、充分にスペースがある。チェーン展開しているので、メニューに1貫ずつの価格も載っていて明瞭会計。おすすめです。
平日は待たずに入れるけど週末は大人気で6時前には行かないと並ぶ。

c0093723_1658486.jpg
この間行った時に赤ちゃんは、色とりどりの寿司が載ったメニューをまじまじと眺めて、
「う〜」と指差したり、かじったりしていた。
一緒にお寿司が食べられるのは、まだ当分先かな?
かっぱ巻きだけあげられるかな。
[PR]

by marimiyata777 | 2007-09-05 18:48

離乳食のお話

8月から離乳食が3回になった。
だいたい午前10時半、午後2時半、午後6時半のペース。
お仕事をしていないママさんからは、一日中キッチンにいる感じとの声を聞くけれど、私はお仕事ママさんなので、午前食と午後食は保育園で食べさせてくれている。

保育園では、栄養士さんが栄養バランスも熟考して作ってくれている献立なので、本当に安心。夕方の食事は、ベビーシッターさんか夫が食べさせているので、作る時間も取れず、キューピーの瓶ベビーフードシリーズに頼り切り。
でもこれが意外においしい。1瓶140円くらいでお手頃だし。
自分で同じ物を作ろうとしたら、材料代だけで、140円は超えちゃうし。

1歳になって、離乳食も完了して、大人と同じ物を食べられるようになったら、
ちゃんと夕飯を作ろうかな。今は夫と私の食事はお惣菜ばっかりだから。
何事においてもTIME MANAGIMENTが大切なのだ。
c0093723_16443281.jpg

[PR]

by marimiyata777 | 2007-09-04 18:45

生まれて初めての花火

今年の夏はとにかく暑かった。。。
夏期休暇は軽井沢で避暑がいちばん。
群馬県嬬恋村の小さな夏祭りがあったので行ってみた。
中学校の校庭を使った夏祭りで、出店も沢山出ていた。
夕暮れ時から花火大会も開催。小さな村の祭りとは思えないイベント!
花火が打ち上がる度にスポンサーの名前が読み上げられ、
父の知り合いの名前も上がっており、「来年はうちの会社でもスポンサーするか」なんて話していた。

さて赤ちゃんにとっては、生まれて初めての花火。
音も大きいし、暗い中でパチパチ光るので、怖がるかなと心配していた。
どーん、ぱっと、開く花火。お口をぱかーんと開けて、びっくりした顔で、空を見上げていた。
暗がりの中で、花火の明かりで浮かび上がる、かわいい我が子の表情を
ほくほくして見ていた私。
いい夏の思い出になった。
c0093723_1644136.jpg


旅の途中の移動で疲れたのかな、ベビーシートでおねんね。
c0093723_1654435.jpg

[PR]

by marimiyata777 | 2007-09-04 18:30