いちにちいちにち大切に


日々の出来事や感じていること
by marimiyata777
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


おすすめのベビー&チャイルド用椅子

「トリップ・トラップ」というベストセラーの椅子を、じぃじとばぁばからいただきました。
「Stokke」というデザインの先進国ノルウェーのメーカーのもので、赤ちゃんから大人まで、成長にあわせて自由に調整できるように考えられた、椅子の名作。
細かく座面や足を置く面を調節できる優れもの。
大人まで長く使えるのもメリットです。

座り心地も良いようで、ごきげんです。

c0093723_1259672.jpg

[PR]

by marimiyata777 | 2007-10-30 18:30

赤ちゃんもパスポート

私は過去29カ国、ヨーロッパから、アメリカ、アジアの様々な国を訪れたことがある、はっきりいって「旅行バカ」だ。
アジア訪問のほとんどは一人旅だった。タイから二人乗りの小さなボートで海峡を超えてミャンマー入りしたり、30円位の乗り合いバスで橋を渡ってラオス入りしたり。象に乗ったり、蛇を首に巻いたり、首長族の村を訪ねたり、思い起こすといろいろ体験したな。

そんな旅行好きの私だが、赤ちゃんがあんまり小さなうちは無理をしないほうがいいと思い、海外旅行は自粛していた。国内旅行は何回か行ったけど。

ついに年末年始に旅行が決定!ビグアイランド、ハワイ島への訪問だ。
さてさてパスポートをと思って、都庁の旅券課に問い合わせたところ、新生児でも自分のパスポートが必要だとか。私が子供の頃は、妹といっしょに母の両手に抱かれて、母のパスポートに併記で良かったのだが。

パスポート写真の条件、正面、無背景、顔の縦の長さが32mm、、、
じぃっとしてくれない赤ちゃんの証明写真を撮るのは、なかなか至難の技だ。
壁に寄っかからせたり、白いシーツに寝かせてみたり、いろいろやってみた。
5年も使う写真だから良い表情を!と思って、たくさん撮影したが、うける写真ばかりたくさん撮れた。たった2枚、正面を向いていてくれた写真があったが、背景がちょん切れている。う〜ん。
てな訳で、デザインスキルを利用して、写真を回転させて、背景を補正して、パスポート用写真の出来上がり!

世界は広い、赤ちゃんも海外デビューでちゅ。


c0093723_1557036.jpg

[PR]

by marimiyata777 | 2007-10-30 16:00

ハッピー・ファースト・バースデー!

1歳になりました。
あんなに小さかった赤ちゃんが、1年間で、ずいぶん大きくなりました。
体重が3.6倍、身長も1.5倍。
伝い歩きが上手になって、手を持って支えてあげると、大股でたったったっと、歩きます。
「いってきま〜す」と言うと、手を振ってバイバイしてくれます。
拍手したり、バンザイしたり、大人の言葉もずいぶん理解しているようす。
3回の食事もよく食べて、いっしょうけんめい手づかみで上手に口に運びます。
かぼちゃを煮てさいの目に切ったものを、小さな親指とひと差し指で上手につかみます。
声を出してよく笑い、いろいろな言葉を発します。

陣痛室で、痛みに耐えて、うなっていた時は、想像できなかった、本当に幸せで充実した日々。
無事に、1歳を迎えることができて、神様に感謝。
がんばって大きくなったね。でもまだ1歳だから、もっと大きくなるね。

ママとパパの元に生まれてきてくれて、ありがとう。

c0093723_1248546.jpg

[PR]

by marimiyata777 | 2007-10-30 12:52