いちにちいちにち大切に


日々の出来事や感じていること
by marimiyata777
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


汽車ぽっぽ

きーしゃ、きーしゃ、しゅっぽー、しゅっぽー、しゅっぽ、しゅっぽ、しゅっぽっぽー♪
私が歌うと、うれしそうに、木製の汽車のおもちゃを、手で走らせる。
煙突部分を押すと「プップー」と汽笛が鳴るのが面白いようで、必死にプスプスと押している。
先端に紐が付いているのだが、つたい歩きで移動する時も、ちゃんと紐で持って行くから、相当お気に入りのようだ。ちなみに、ベネッセのこどもチャレンジでもらったエデュトイ(Education Toy)である。

チョロQも持っていて、後ろに引いて、ピューンと前進すると、ぽかーんと口を開けてびっくりしていた。結構、スピードが出るからね。
相変わらず、何でも口に入れてかじるので、この間はチョロQを口に入れているなと思って見ていたら、なんとタイヤが一つ外れてる!慌てて口の中を見ると、食べていた!
こわい、こわい。てなわけで、チョロQは没収中。

男の子は、やっぱりタイヤ系のおもちゃが好きなんだね。

c0093723_1465898.jpg

[PR]

by marimiyata777 | 2008-01-12 13:59

軽井沢マウンテン牧場

秋に軽井沢に行った時のこと。
初めて北軽井沢にあるマウンテン牧場に行ってみた。
こじんまりとした素朴な牧場で、牛、馬、ヤギ、うさぎなどなどが、それぞれの柵の中でのんびりと昼寝をしていた。非常にほのぼのしてて良い。

子供連れには、おすすめ!
広い野原で思いっきり走ったり、うさぎをお散歩させたり、いろいろな乗り物を体験できる広場があった。
赤ちゃんでも乗れる三輪車や、ミニチュアバイク、トラクターなど、男の子なら目を輝かせて喜ぶこと間違いなし。
少し大きな子供でも楽しめるマウンテンバイクや、大きな馬車(大人がひいてたけど)みたいなものもあった。

そんなに混雑もしておらず、体験コーナーもあり、小さな子供から大人まで楽しめる。

これなあに?ミニチュアハーレー?
c0093723_13524374.jpg

c0093723_1353964.jpg
生まれて初めての三輪車。まだこげないけど、またがってみた。
c0093723_13532595.jpg

















僕の車にのってかない?って感じ。
[PR]

by marimiyata777 | 2008-01-11 18:30 | 旅行

万治の石仏

久々の旅行ネタ。
年始に参加したミステリーツアー。どこに行くのか、どこに泊まるのか、現地に着くまでおたのしみ、、、というツアーで、「諏訪」を訪れた。 (赤ちゃん連れでは1月3日の帰りの渋滞が厳しそうだったから途中で棄権したが、面白い企画である)

諏訪大社下社の春宮の脇道を行き、小川を渡ったところに、興味深い仏像が鎮座していた。

万治の石仏。岡本太郎が絶賛したことにより、世に名が知れたという。
石仏の周りを一周してみた。大きな丸い岩の前面にレリーフ状に彫られた胴部分。
その岩の上に、ちょこんと小さめの頭部がのせられている。
いろいろな国でいろいろな仏像に出会ったってきたが、この石仏に似たものに出会ったことは確かに無い。周囲の自然にとけ込んでいるような、不思議な仏像であった。
c0093723_17215726.jpg

[PR]

by marimiyata777 | 2008-01-06 17:23