いちにちいちにち大切に


日々の出来事や感じていること
by marimiyata777
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


車でねんね

大人も乗り物に乗って、揺られていると眠気をもよおすものである。
子供もしかりで、「しゃっ、しゃっ」と窓の外を並走する自動車を指差して喜んでいるなと思っていて、ん?何か静かになったぞ、と後ろを振り向くと、ど〜んと深〜い眠りに入っていたりする。

ママ一人で運転していて、後部シートに取り付けたベビーシートでフガフガされると、もうどうしようもないから、寝ててくれると気が楽だ。

いつも上から見るとちょこんと口をとんがらせている。ママもそうだったらしいよ。
子供の寝顔を見ているのは、なんともいえない幸せを感じる時だ。

c0093723_12454658.jpg
c0093723_1246119.jpg

[PR]

by marimiyata777 | 2008-05-15 19:30

雪とたわむれ

投稿が遅くなってしまったが、2月にスキー場デビューした。
スキーは、パパが指導員の免許を持っている腕前なので、家族で滑れるといいな。もう少し大きくなったら、キッズスキーを買うつもり。

今年はソリ。草津温泉のスキー場には、小さな子供向けにソリ専用コーナーがあった。一般のスキー場だと、麓の方でソリで遊んでいるところに、上から滑って来たスキーヤーがザアアとブレーキを掛けて来て怖いけれど、ここは安心だ。

初めて触れる雪は、なんとも不思議な存在だろう。舞落ちてくる雪を、じいっと見上げていた。小さな手袋をはめて、積もった雪の表面をなでていた。

来年は、スキーデビューできるかな?


c0093723_12361470.jpg

[PR]

by marimiyata777 | 2008-05-15 18:15