いちにちいちにち大切に


日々の出来事や感じていること
by marimiyata777
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ごめんね

夫婦喧嘩をしない夫婦は、多分いないと思う。
みんな、何かしらの不満やらがある中で、折り合いを付けて生きていくんだろう。
人間だもの。

子供はとても敏感だ。
何か空気で読み取るんだろうね。
今朝はなんか寂しそうな顔をしていた。
パパとママの写真を持って、「パパ、ママ、パパ、ママ」と交互に指差して呼んでいた。
二人とも笑顔の写真を手にして。ちょと胸がキュンとした。
ごめんね。

c0093723_11262594.jpg

[PR]

by marimiyata777 | 2008-07-28 11:27

研究してるの?

明日で1歳9ヶ月。
2歳のモンスターと良く言うが、それに近づいたのかな?
「オムツかえよっか?」「め、なめ(だめ)」と口をとんがらせている。
「それ、ちょうだい?」「らめ、やや」と体を左右に振って、ちょっと私の言動をうかがうような表情をする。
面白いな。意思の現れだと、かわいいね〜と見守っている。
すんごい急いでいる時にやられると、ちょっとムッとくるが、、、

細かい作業や、動くものに、興味津々だ。
そういう時は決まって「僕は研究中」みたいな、難しい顔をして眉間に皺を寄せている。
プププ、技術者か、研究者にでもなるのかしら。

c0093723_1915519.jpg

[PR]

by marimiyata777 | 2008-07-22 19:16

公園へお散歩

1歳8ヶ月になりました!
最近は言葉がたくさん出てくるようになり、「わんわん、いないね〜」とか「パパ、いないね〜」とか。なぜか語尾が「だね〜」。私がそう言ってるんだろう。

週末には、帽子をかぶって、三輪車に乗って、公園に遊びに行く。
ちょうちょがひらひらと飛んでくると、「ちょ〜ちょ、ちょおちょ♪」と手を羽ばたかせて歌っているではないか。「おおお!お歌まで歌えるようになったのね」と親ばかの私は感動!

お外に出かけたくなると、その辺に転がっている私のバッグを私に持たせ、「ぼし、ぼし」と帽子を持って来て、玄関まで連れて行く。意思表示もちゃんと出来る。

いやいやモードになると手がつけられない。「いやいやいや、うわ〜ん」と手を左右に振り、ペタンと座り込んで動かない。そういう日は夢に出てくるらしくて、また夜中に泣き出したりする。

まあそれを成長の過程のひとつ。かわいいものである。

c0093723_16332778.jpg


プーさん三輪車。「やあ、ぼくといっしょに、あそぼうよぉ」とか低いおじさん声でゆくりしゃべる。
[PR]

by marimiyata777 | 2008-07-09 18:15