いちにちいちにち大切に


日々の出来事や感じていること
by marimiyata777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:子供とお出かけ ( 2 ) タグの人気記事


渋谷のこどもの城 National Children's Castle

渋谷から青山に向かって宮益坂を登っていくと、岡本太郎による「こどもの樹」というユニークな顔のオブジェがある。そこが「こどもの城」だ。中には子供の五感を刺激する遊びがたくさん!
入館料は大人¥500, 子供¥400(3~17歳)。一日で全部見て回れないほどのボリュームなので、毎週でも来たい。
屋上遊園、大きな室内公園、工作のお部屋(造形スタジオ)、音楽のお部屋、体育館、プールまで!
小学生高学年でも十分楽しめる内容でお勧め!

白い巨大な紙を貼った壁に自由に絵を描けるコーナー。
c0093723_12495550.jpg


屋上ではいろいろな三輪車に乗れる。頭にかぶっているのは工作で作った「道ぼうし」。
c0093723_12503281.jpg


ブロックコーナーで素敵なパレードを作ってご満悦。
c0093723_12511930.jpg

[PR]

by marimiyata777 | 2011-08-30 13:08

軽井沢マウンテン牧場

秋に軽井沢に行った時のこと。
初めて北軽井沢にあるマウンテン牧場に行ってみた。
こじんまりとした素朴な牧場で、牛、馬、ヤギ、うさぎなどなどが、それぞれの柵の中でのんびりと昼寝をしていた。非常にほのぼのしてて良い。

子供連れには、おすすめ!
広い野原で思いっきり走ったり、うさぎをお散歩させたり、いろいろな乗り物を体験できる広場があった。
赤ちゃんでも乗れる三輪車や、ミニチュアバイク、トラクターなど、男の子なら目を輝かせて喜ぶこと間違いなし。
少し大きな子供でも楽しめるマウンテンバイクや、大きな馬車(大人がひいてたけど)みたいなものもあった。

そんなに混雑もしておらず、体験コーナーもあり、小さな子供から大人まで楽しめる。

これなあに?ミニチュアハーレー?
c0093723_13524374.jpg

c0093723_1353964.jpg
生まれて初めての三輪車。まだこげないけど、またがってみた。
c0093723_13532595.jpg

















僕の車にのってかない?って感じ。
[PR]

by marimiyata777 | 2008-01-11 18:30 | 旅行