人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちにちいちにち大切に


日々の出来事や感じていること
by marimiyata777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6歳になりました!

息子が6歳の誕生日を迎えた。もう来春には小学生。早いものだ。

小さく産まれたけれど、子供園のクラスでは2番目に背が高く、大きく育ってくれている。
10月半ばから産休に入ったので、子供園の短時間保育の子供たちと同じ午後2時にお迎えに行くと、部屋から真っ先に私を見つけて用意をして走ってくる。1月下旬からはまた元の長時間保育で6時半のお迎えに戻るけど。
もうすぐ産まれる弟の受け入れの為にオモチャを整理したり、お片づけも頑張っている。

お誕生日には二人でこどものあそびばピアレッテに行ったり、不二家でキャンドルサービスや誕生日記念フォトカードをいただいたり、翌日にもキッザニアに遊びに行ったりと、思う存分誕生日を満喫。
家族でチョコケーキを焼いて、一緒に飾り付けしたのも楽しかったね。

一歩一歩、大きく、成長していく息子。
これからの君の未来が楽しみだよ。 

6歳になりました!_c0093723_12183971.jpg

家族みんなで作ったチョコレートケーキ!

6歳になりました!_c0093723_12204911.jpg

キッザニアで建築現場工事の体験!

6歳になりました!_c0093723_12223348.jpg

キッザニアでピザ職人体験!この後、焼いたピザを一緒に食べました。

by marimiyata777 | 2012-10-23 22:00 | 育児
<< 二人目の男の子が産まれました チュラちゃん ありがとう >>