人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちにちいちにち大切に


日々の出来事や感じていること
by marimiyata777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっという間に1ヶ月

4週間の検診に行ってきた。退院時に2610gだった体重は3885gまで増えていた。身長も2cm伸びてる。赤ちゃんの成長ってすごい!「完全母乳で一日当たり53gずつ増えてるのは立派ですね」とお医者さんにもほめてもらえた。

だんだん目が見えるようになってきたのか、部屋に一人で起きていると、泣いて抱っこをしてほしそうにする。抱っこすると安心そうに眠りにつく。寝ながらたまに目を開けて抱っこされているのを確認するとまた眠る。家事や仕事をするので眠った時にベビーベッドにそぅーっと戻しておくと、はっと目を覚ました時に「ぼくを置くなー!」と抗議するように泣く。

あやすと笑ってくれる日が楽しみ
寝返りをうてる日が楽しみ
お座りできる日が楽しみ
離乳食を食べれる日が楽しみ
はいはいできる日が楽しみ
つかまり立ちできる日が楽しみ
その足で一歩を歩む日が楽しみ
一緒にお話する日が楽しみ
お歌を歌える日が楽しみ
たくさんの楽しみが待ってるね
たくさんの楽しみをありがとう


あっという間に1ヶ月_c0093723_10565142.jpg
あっという間に1ヶ月_c0093723_11412846.jpg


by marimiyata777 | 2012-12-14 13:08
<< お兄ちゃんの気持ち 二人目の男の子が産まれました >>