人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちにちいちにち大切に


日々の出来事や感じていること
by marimiyata777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ちゃんが産まれてから、あっという間に6ヶ月

保育園生活にも慣れて来たようです。
まだ寝返りは打てませんが、手先も器用になり、おもちゃも自分から手を伸ばしてつかむようになりました。数ヶ月前は見向きもしなかったおもちゃで遊べるようになる、成長を感じます。

離乳食も保育園で上手に食べさせてくれたお陰で、ようやくあむあむと口を動かしながら食べられるようになりました。最初はスプーンが口に入るとベェーと出して泣いていましたが。。。

車や電車に乗ると、大きな目をまあるくして、外の景色が流れる様を眺めています。
目にうつる全ての事や物が新鮮で、毎日いろいろな情報を吸収して、日々新しい何かを覚えた事を見せてくれます。

赤ちゃんが産まれてから、あっという間に6ヶ月_c0093723_1533973.jpg


次第に体を自分の意志で動かせるようになったので、とにかく動くのが楽しいようです。
ベッドに寝かせておくと、回りのおもちゃやタオルや枕を、振り回したり、かじったり、、、おおあばれです。おおうけしてしまいました(笑)

赤ちゃんが産まれてから、あっという間に6ヶ月_c0093723_15293548.jpg


by marimiyata777 | 2007-04-24 15:35
<< おすわりも、もうすぐ! 端午の節句 >>