人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちにちいちにち大切に


日々の出来事や感じていること
by marimiyata777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食欲旺盛

もうすぐ1歳1ヶ月。
離乳食の完了期と呼ばれる時期で、3回の食事と、2回のおやつと1回の補食を食べさせる。この時期のおやつは、食べられる量が限られている赤ちゃんにとっては、栄養を補足する役割があるそうだ。保育園で出るおやつも、おにぎりとか、うどんとか、炭水化物系が多い。

食欲旺盛で、ぱくぱくと食べ物を口に運ぶ。夫が「フード・ファイターみたい」だって。(^v^)
かぼちゃと、バナナと、柿は特に好き。さいの目に切ってお皿にのせて出してあげると、息を付く間もなく、ぱくぱくぱくぱく。。。そしてなくなると、大泣き!!(ToT)

日に日に大きくなっていく息子。「ママ、ママ、ママ」私の顔を見ると呼んでくれる。
私がいなくても、泣くときは「ママ、ママ、ママ」と言っているそうだ。
「わんわん」とか「いない、いない、ばあ〜」(にゃいにゃい、あ〜って感じ)も言えるようになった。子供の成長を間近に見れる事が、親の特権なのかな。

食欲旺盛_c0093723_17214790.jpg食欲旺盛_c0093723_1722383.jpg

by marimiyata777 | 2007-11-22 18:30
<< バナナおいしい! 保育園の運動会 >>